ミルキーはママの味

 


 大人のミルキーといえば不二家ではなく生ガキが常識。
 友人・イシガキさんから「岩ガキを取り寄せたのよー。いらっしゃいな」という天国的なメールを頂き駆けつける。さっそくひとつほおばる。


 ガーンと脳天に来るようなクリーミーな旨さ……私は思わず「真矢みき」のような気持ちになって「この華やかで濃厚な旨さって他にないですよね……ハーゲンダッツオイスター……」とちょっと低めの声で呟いてみる。みんな無視する……。


ペロリとたいらげれば、
「ほらよもういっちょ」



 ドーン! 


 もう言葉は要らない。ああ至福。

 


 シメはパエリャ。
 ひたすら貝やらエビやらイカを食べ続けた独占・海鮮の60分。ラッコか俺は。ああうまかったよう。
 イシガキさん、旦那さん、本当にありがとうございました。ご馳走様でした。