タイガー生ビール

シンガポールの国旗


 シンガポールの代表的なビール、タイガービールの生が日本上陸してたんだよな。そう思ってるうちに半年経ってしまいました。ということで中目黒の『ファイブスターカフェ』へ。ゴールデン・ダイニングという会社の経営なんですね、渋谷と六本木にもお店があるんですが、そこでも飲めるのかな。


 入ってみれば、昼からタイガー生してる人の率高し! 僕もさっそく注文。


 うーん、南のビールらしい軽さとコクのバランスがいいですねー。喉ごしライトながらしっかりビールの旨味があるねー。腹に重くないので何杯でもいけそう。



 つまみは青パパイヤのサラダ。これ、ランチだと350円ぐらいで食べれます。いいねー昼から独酌派に優しい店だ。ただ、これタイの「ソムタム」とは似て非なるもの。クロックとかで叩き合えてないです。サラダ風にそれぞれを混ぜ合わせてるだけ。それはそれでいいのですが。