大阪 『パンデュース』のレモンジャム

 大阪は本町駅から5分ぐらいのところにあるパン屋さん、『PAINDUCE』(パンデュース)。

 先日、大阪に取材で行ったんですね。いつもの如く空き時間に街をブラブラしてて、なんとなく「ピン」と来たお店。そこで、なーぜか気になって仕方なかったのが、このレモンジャム。うまそうな予感がして購入。
 







 もちろん無農薬の日本産レモン。ほど良く酸味が残っていて、皮のビターな感じがあって、いい甘さ。ちょっと甘いものがほしいとき、「いいジャム+うまいパン」ってのに凝ってます。


 パンは昨日のアヒルストアのもの。これまたうまし。



 袋にアヒルがいた。