中目黒「みのる」の生ビール

ちょっとヒネり入れてみました



「キンッキンに冷えた生ビールが飲みたいんだっ!」


 そんな日、ありませんか。私はあります。大いにあります。けれど、そう思ってるときに「はずす」こと、ありませんか。私、たまにあるんです。ちょいヌルだったりした日にゃ目も当てられないほどの悲劇。ウラミ骨髄、悔しくて夜も眠れたもんじゃありません。


 今日は冷え冷え生ビール、そんな思いに心を専有されとき、私が駆け込む一軒が中目黒の「みのる」です。それこそバナナでクギが打てるほどの零度になったグラスに、なみなみ注(つ)がれる生ビール。
「ああこれこれ、これが飲みたかったんだー!」
 喜びに打ちふるえるノド。プルプル。


 


 もつ焼き屋さんですが、毎度のオーダーはカシラとレバ刺し。これでまたビールおかわり。