目黒川沿いはニギワイにけり

花もすごいが人もすごい。


目黒川ってウチからチャリで5分ぐらいなんですが、まあわんさか。
池尻から中目黒まで、カップルやら家族連れで大ニギワイ。
目黒川ってゴザしいて観桜ができないので、この付近いったいがまるで「牛歩戦術」のよう。
もしくは「夏の超満員流れるプール」のようなユラ〜リとした状態に。
まあ、昼からビールやらホットワインを片手に笑顔の人があふれてるのは、いいもんです。


友人がやってるカフェ『レッドブック』が屋台だしてるというので挨拶がてら。
知る人ぞ知る『オレンジツリー』で修行した方がレシピを残した
名物カレーの屋台。チキン・キーマがおいしかった。



日曜もやるみたいですよ。チーズケーキの「ヨハン」を左手に東山方面に歩き、橋超えてすぐのあたり。
年々、近所の飲食店が屋台を出すようになってきて、面白くなってます。
まあたいがいがゲリラなので、保健所Gメンもバンバン来ているようですが。