ブラームスのエクレア

などと書くと意味深ですが、あの作曲家がエクレアを好きだったというわけじゃありません。
京橋にあるチョコレート屋さんが、「ブラームス」というのです。


試写室が2軒もある京橋は毎週訪れる町ですが、
ちょっと早目についてはウロウロ探検しています。そのときに見つけたお店。
甘いものには取り分け執着がないのですが、エクレアだけは別。
(その理由は以前の日記・こちらを参照してください)
どこにいっても、エクレアがあるとつい買ってしまいます。


中のクリームは「うーんチョコ屋!」というビターでストイックな味わい。
けれど軽いライトなムース状になっています。
上のコーティングされたチョコが濃厚に甘くて、口の中でいい塩梅に交じり合うのが楽しいエクレア。
好きなカリッととタイプの皮じゃないんだけれど、このビター&スウィートが好きで
たまに買ってしまうんだなあ。
あ、蛇足ですがイジョーにここのラッピングは趣味がいいです。人にあげたくなるデザイン。