冨美家のうどん


 京都は錦小路の「冨美家」のうどんを贈っていただきました。
これ、おいしーーーーんですよ!(ホームページはこちら
 色のうすいおうどん、東京のうちで食べられる贅沢。
はーこりゃ昔の殿様もビックリだ。誰だ俺は。これ、ハッキリいって歯ごたえやコシは大したことないんですが、おだしが実にいい。ペロリと飲んでしまう。


 中はこんなふうになってます。ザ・いたれりつくせり。海老の天ぷら、花麩、煮込み椎茸、青ネギにお餅。生卵まで小さなパッキンにくるまれて入ってます。割るために割れないように工夫する。深い。深くない。



 できあがり。原了郭の黒七味をパッパとかけ入れて、さあいただきます。



 カレーうどんもあるんどっせ。これまたおいしおす。