これは掘り出しもの

ティーヌン、ありますね。
いわずと知れたタイ料理、トムヤムラーメンが有名なお店です。
いろんなところにありますが、渋谷の井の頭線近くにあるお店は、いいですよ。
ここ、3人ぐらいコックさんいるんですが、
細いタイ人の女の人が作っているときは、「当たり」です。
通りから見えるので、彼女が作っているときは是非ご賞味ください。
辛味が旨味にならず、とかくとんがった塩味のきつい味つけのタイ料理が横行する中、
彼女は素材の味を大事にした、マイルドで柔らかい調理が非常に上手。
写真はタイ野菜炒めですが、火通しの加減などホレボレします。
おすすめは炒め物とパッタイ
細い女の人。細い女の人ですよ。是非。


あ、彼女が作っているんじゃないと思うけど、ここのグリーンカレーは薦めません。